楽なダイエットブログ

2020.06.09

目からウロコ超簡単ダイエット法

ダイエットというと、食事制限や有酸素・無酸素運動など、パッと出てくるイメージだけで、「ダイエットは明日から・・・」という気にさせられる方も少なくないはず。そこで今回ご紹介したいのは、食事制限も運動も無理に行う必要のないダイエット法です。前もって言っておきますが、とても単純な方法なので、1ヶ月で5キロ減!などの極端な痩せ方はできません。ただし、私が経験した限り、確実に体重に落ちますし、お金もかかりません。

私自身、食事制限はカロリー計算などめんどくさかったり、「バナナダイエット」など特定のものしか食べない方法だと栄養が偏ってしまう可能性もあるのではと思い避けてきました。運動や筋トレは単純に苦手で、ヨガやジムに入会すればお金がかかりますし、どうせ行かなくなることは目に見えているので試したこともありません。

そこで、自分が体重を減らすには何が一番良いのか、逆に言えばなぜ体重が増えるのかについて考えました。そこで気づいて編み出したのが今回ご紹介するダイエット法です。

やることはとても簡単です。「お菓子、ジュース」を一切買いだめしない!ただそれだけです。

これだけ見ると食事制限じゃないの?と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、違います。間食しても良いんです。ただし、「お菓子が食べたい、ジュースが飲みたい」そう感じた時に初めて買いに行ってください。

それだけでいいの?と思いますが、実際この生活を続けると、意外と「買いに行くのめんどくさいから、家にあるヨーグルト食べればいいや」や「とりあえず水飲んだら、もうジュース欲しくなくなったな」などと思い、結果的にお菓子やジュースを摂取する回数が減りました。

あとはキュリーナを日常的に履いてることかな。

その結果、私は5ヶ月で3キロ体重を減らすことができました。急激に痩せることはできませんが、習慣化してしまえばリバウンドもなく、厳しい「制限」をしている訳でもないのでストレスフリーに続けられると思います。ぜひ一度試してみてください!

2020.05.22

食べる順番を味方につけたダイエットを!

「ダイエットがなかなか続かない…」こういった悩みはよく聞きますよね。特に食事制限などをするダイエットは過酷で、身体にもメンタルにも大きな負担がかかってしまいます。だから本当はしっかりと運動をして脂肪を燃焼したいけど、続けること自体とてもハードルが高いと思います。

そこで提案したいのが、食べる順番を味方につけるダイエット。つまり、食べる量を制限するのではなく、ただ毎回の食事のときに食べるものの順番をひと工夫するだけのダイエットです。通常の3食を食べる際に、「食物繊維」を多く含んだ食材をまず最初に食べるようにしてください。たったこれだけです。

実はこれだけで胃の中に食物繊維のベッドをつくることができ、栄養を吸収する時間がゆっくりになります。太ってしまうのは、食事によって血糖値が急上昇し、脂肪を蓄えてしまうから。だから食物繊維のベッドによって、その血糖値の上昇を緩やかにしてあげるということが効果的だと考えられます。

食物繊維が多く含まれている有名食材としては、さつまいも等の芋類、ごぼう、キャベツなどが挙げられます。とんかつ定食ではまずキャベツを、お弁当ではごぼうサラダやいもの副菜などを最初に食べるように意識してみてください。

ぜひなるべくラクしてダイエットをして、ストレスなく自分の好きな自分になりましょう!

カテゴリーリスト

ブログ内検索

フィード

Copyright (C) taberujyunbanhutoru.cloud-line.com All Rights Reserved.