楽なダイエットブログ

2020.05.22

食べる順番を味方につけたダイエットを!

「ダイエットがなかなか続かない…」こういった悩みはよく聞きますよね。特に食事制限などをするダイエットは過酷で、身体にもメンタルにも大きな負担がかかってしまいます。だから本当はしっかりと運動をして脂肪を燃焼したいけど、続けること自体とてもハードルが高いと思います。

そこで提案したいのが、食べる順番を味方につけるダイエット。つまり、食べる量を制限するのではなく、ただ毎回の食事のときに食べるものの順番をひと工夫するだけのダイエットです。通常の3食を食べる際に、「食物繊維」を多く含んだ食材をまず最初に食べるようにしてください。たったこれだけです。

実はこれだけで胃の中に食物繊維のベッドをつくることができ、栄養を吸収する時間がゆっくりになります。太ってしまうのは、食事によって血糖値が急上昇し、脂肪を蓄えてしまうから。だから食物繊維のベッドによって、その血糖値の上昇を緩やかにしてあげるということが効果的だと考えられます。

食物繊維が多く含まれている有名食材としては、さつまいも等の芋類、ごぼう、キャベツなどが挙げられます。とんかつ定食ではまずキャベツを、お弁当ではごぼうサラダやいもの副菜などを最初に食べるように意識してみてください。

ぜひなるべくラクしてダイエットをして、ストレスなく自分の好きな自分になりましょう!

Copyright (C) taberujyunbanhutoru.cloud-line.com All Rights Reserved.